DMartの第3四半期決算が好調、成長が持続
電子商取引大手DMartが、2025年1月11日午後7時(インド時間)に第3四半期(2024年10月~12月期)決算を発表しました。
主要業績指標
- 売上高: 前年同期比22.6%増の11,938クローレルピー
- 純利益: 前年同期比10.4%増の917クローレルピー
- 1株当たり利益(EPS): 5.16ルピー
要因分析
好調な決算は、主に以下の要因によるものです。
- 新規店舗の開店と既存店舗の売上拡大による売上高の増加
- 消費者からの堅調な需要により、必需品カテゴリーの売上が牽引
- 効率的なコスト管理により、利益率が改善
経営陣のコメント
DMartの最高経営責任者(CEO)であるラジブ・ダラカ氏は次のように述べています。「第3四半期の結果は、当社の事業の強さと業界における当社の競争上の優位性を示しています。今後も新規店舗の拡大と顧客体験の向上に注力していきます。」
市場反応
DMartの好調な決算を受けて、株式市場では同社の株価が急騰しました。同社株はムンバイ証券取引所(NSE)で7%以上上昇し、史上最高値を記録しました。
今後の見通し
DMartは、インドにおける小売市場の成長を背景に、中長期的に好調な業績が続くと予想されています。同社は、新規店舗の開店、オンラインプラットフォームの拡大、顧客サービスの向上などの成長戦略を引き続き実施する予定です。
競争環境
DMartは、Reliance Retail、Amazon India、Flipkartなど、他の大手小売業者と激しい競争に直面しています。同社は、低価格戦略、便利なロケーション、顧客重視のサービスで競争力を維持しています。
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