「バーフバリ2」の興行収入がGoogleトレンドに登場
2025年1月2日午後3時、Googleトレンドのインドのトレンドグラフ(IN-TG)に「baahubali 2 collection」というキーワードが掲載されました。このニュースは、インド映画ファンにとって大きな注目を集めています。
「バーフバリ2:ザ・コンクルーージョン」の背景
「バーフバリ2:ザ・コンクルーージョン」は、2017年に公開されたインドの叙事詩的アクション映画です。S.S.ラージャマウリが監督を務め、プラバース、アヌシュカ・シェッティ、ラームヤ・クリシュナンが出演しています。この映画は、「バーフバリ 伝説誕生」(2015年)の続編で、壮大な戦いや息を呑むようなビジュアルで知られています。
「バーフバリ2」の興行収入
「バーフバリ2」は世界中で大ヒットし、興行収入は2,416億インドルピー(約33億米ドル)を超えました。インド国内でも最大の興行収入を記録した映画の1つになりました。この映画は、国内興行収入において「ダンガル」(2016年)を抜いてトップに立ちました。
また、「バーフバリ2」はインド映画史上最も収益性の高い映画でもあり、世界中で1,650億インドルピー(約23億米ドル)以上の興行収入を上げています。この映画は、インドにおける映画制作のランドマークとなり、インド映画が世界的に認識されるきっかけとなりました。
Googleトレンドの重要性
Googleトレンドは、特定のキーワードに対する検索ボリュームを追跡するツールです。このデータは、そのキーワードの人気と関連するトピックに対する人々の興味を把握するために役立ちます。「baahubali 2 collection」がGoogleトレンドに掲載されたことは、このキーワードが現在多くの人によって検索されていることを示しています。
このニュースは、インド映画業界の継続的な成長とインド映画に対する世界的な関心の高まりを示しています。「バーフバリ2」の興行収入は、インド映画の力と、その観客に感動を与える能力を証明しています。
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
Google Trends IN-TGが2025-01-02 15:00に『baahubali 2 collection』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
274