スターバックス、オープン ドア ポリシーの一部の逆転を発表
2025 年 1 月 14 日 13:30 に、Google Trends US-TN によって、「starbucks reverses open door policy」という衝撃的なニュースが公開されました。このニュースは、スターバックスが長年施行してきたオープン ドア ポリシーに部分的な変更を加えることを発表したことを明らかにしています。
オープン ドア ポリシーとは?
オープン ドア ポリシーは、スターバックスが 1990 年代初頭に導入した顧客サービスのイニシアチブです。このポリシーは、顧客が、たとえ自分が購入していない場合でも、スターバックスの店舗内トイレなどの施設を利用できるようにするものでした。これは、無家賃者を避難所から締め出すことを目的とした「割れた窓」政策への対抗措置として考案されました。
変更内容
スターバックスは、増加するホームレスの問題と店舗内の迷惑行為や盗難の増加に対処するために、オープン ドア ポリシーを一部見直すとしています。この変更は、次の内容を含みます:
- 店頭に「顧客のみ」の標識を掲示する。
- 店舗の混雑時、非顧客に対してトイレや他の施設の利用を制限する。
- 無許可のキャンプや迷惑行為に対応するための従業員トレーニングの強化。
実施理由
スターバックスは、この変更により、顧客と従業員の安全が確保され、店舗が安全で歓迎される場所であり続けると述べています。同社はまた、ホームレスの人々にシェルターやその他のサポート サービスを提供するための取り組みには引き続き尽力すると強調しています。
反応
このニュースは賛否両論で迎えられています。一部の人は、安全上の懸念に対処するためにこの変更が必要だと考えています。しかし、ホームレスの人々にとって安全な避難場所の喪失を懸念する人もいます。
ロサンゼルスのホームレス問題に尽力する団体であるユニオン レスキュー ミッションのアンディ スミス社長は、この変更は「ホームレスの人々にとって後退だ」と述べています。「彼らはすでに安全な場所を見つけるのに苦労しており、これは状況をさらに悪化させるだけです」
結論
スターバックスのオープン ドア ポリシーの一部逆転は、大きな影響を与える可能性のある重要な決定です。この変更は店舗の安全性を向上させる可能性がありますが、同時にホームレスの人々にとっても影響が出る可能性があります。この変更の影響が明らかになるまでには時間がかかるため、今後数か月間、状況を注視していく必要があります。
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