Google Trends US-SD、jimmy carter

ジミー・カーター、死去:第39代アメリカ合衆国大統領

2025年1月9日、Google Trends US-SDは、第39代アメリカ合衆国大統領、ジミー・カーター氏の死去を報じました。

ジミー・カーターの生涯と業績

ジェームズ・アール・カーター・ジュニア(ジミー・カーター)は、1924年10月1日にジョージア州プレーンズで生まれました。米国海軍で軍務に就き、原子力潜水艦のプログラムで勤務しました。その後、家族のピーナッツ農園を経営するため退役しました。

1971年にジョージア州上院議員に選出され、1975年に第76代ジョージア州知事に就任しました。4年後の1976年、大統領に当選し、1977年から1981年まで大統領を務めました。

カーター大統領の任期は、キャンプ・デービッド和平協定の仲介、パナマ運河返還条約の批准、エネルギー省の創設など、外交政策と国内政策の両方で重要な進展が見られました。しかし、冷戦の激化、1979年のイラン人質事件、経済の停滞など、多くの課題にも直面しました。

晩年

大統領退任後、カーター氏はヒューマニタリアン活動を通して公共奉仕を続けました。1982年にカーター・センターを設立し、世界の紛争解決、公衆衛生、民主主義の推進に尽力しました。

カーター氏は健康問題に悩まされることが多く、2015年に皮膚がんと診断され、2021年に自宅で臨終の介護を受けました。

反応

カーター氏の死去のニュースは、世界中の指導者や著名人から哀悼の意を込めて受け止められました。現大統領のジョー・バイデン氏は、カーター氏を「本物のアメリカ人の英雄」と呼び、元国務長官のヒラリー・クリントン氏は、カーター氏は「一生をかけて平和と正義の使徒であった」と述べました。

カーター氏の死は、アメリカの公共奉仕、外交政策、人道援助の歴史の中で、大きな喪失となりました。


AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

Google Trends US-SDが2025-01-09 05:50に『jimmy carter』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

123

コメントする