Google Trends PT-11、jimmy carter

ジミー・カーター元米大統領が逝去、98歳

ワシントンD.C.、2024年12月29日 – 元米大統領のジミー・カーター氏が、自宅のあるジョージア州プレインズで逝去しました。享年98歳。

カーター氏は2023年8月に自宅で転倒し、軽度の怪我を負った後、緩和ケアを受けていました。家族によると、末期がんとの闘病生活が続いていたとのことです。

米国を導いた第39代大統領

カーター氏は1924年10月1日、ジョージア州プレインズで生まれました。1977年から1981年まで第39代アメリカ合衆国大統領を務めました。カーター政権の主要な政策には、米国とソ連間の戦略兵器制限条約(SALT II)の交渉、パナマ運河の米国支配の終了、エジプトとイスラエル間のキャンプデービッド和平協定、エネルギー政策の抜本的見直しなどが含まれます。

人権と民主主義の擁護者

カーター氏は在任中も、退任後も、世界における人権と民主主義の揺るぎない擁護者であり続けました。1982年に設立されたカーター・センターは、紛争解決、民主主義の促進、公衆衛生の改善に注力する非営利団体です。カーター氏は2002年にノーベル平和賞を受賞しました。

長い闘病生活

カーター氏は、数多くの健康問題に苦しんでいました。2015年にメラノーマと診断され、肝臓に転移しました。その後、2019年に脳への転移が発見されました。しかし、彼は最後まで強い精神力で病気と闘っていました。

国民的悲しみ

カーター氏の逝去は、全米に深い悲しみをもたらしました。ジョー・バイデン大統領は、「ジミー・カーターは私たちにとって、そして世界にとって、灯台のような人物だった。彼は、私たちが自分たちよりも大きな何かのために立ち上がり、違いを生み出せることを示してくれた」と述べました。

家族とレガシー

カーター氏は妻のロザリン・スミス・カーター氏と4人の子供たち、エイミー、ドンネル、ジャック、ジェームズに看取られて息を引き取りました。彼は、今日まで米国で最も長生きした大統領でした。

ジミー・カーター氏のレガシーは、人権、平和、思いやりへの揺るぎない取り組みとして永遠に生き続けることでしょう。彼は、公共奉仕の力と、逆境に直面しても決して諦めてはいけないことの証です。


AIがニュースをお伝えしました。

以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。

Google Trends PT-11が2024-12-29 21:20に『jimmy carter』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。

799

コメントする