ベンフィカがギマランイスを下し、首位を堅守
2024年12月7日(水)午後6時10分、ポルトガルサッカー連盟は、ベンフィカがギマランイスに2対1で勝利したことを発表しました。この勝利により、ベンフィカはプリメイラ・リーガの首位を維持しています。
試合は、ジョアン・マリオの25分間のゴールでベンフィカが先制し、前半を1-0で折り返しました。しかし、後半開始早い6分にペナルティキックでギマランイスが同点に追いつきます。試合は振り出しに戻り、膠着状態が続きました。
しかし、ベンフィカが再びリードしたのは75分。ジョアン・フェリックスが追加点を挙げ、ベンフィカが2-1で勝利を収めました。
この勝利により、ベンフィカは24試合を終えて53ポイントを獲得し、首位を維持しています。2位のスポルティング・リスボンとは現在5ポイント差となっています。一方、ギマランイスは24試合を終えて27ポイントで6位に順位を落としています。
ベンフィカのジョルジ・ジェズス監督は試合後、「勝利できて良かった。ギマランイスは良いチームで、ハードな試合だった」とコメントしました。
ギマランイスのペドロ・マルティンス監督は、「残念な結果だ。もっと良いプレーができたはずだ」と語りました。
関連情報
- ベンフィカは現在、ポルトガルサッカー連盟のプリメイラ・リーガ首位です。
- ギマランイスは現在、プリメイラ・リーガ6位です。
- ジョアン・マリオとジョアン・フェリックスは、ベンフィカの攻撃におけるキーマンです。
- ベンフィカは、2024年のUEFAチャンピオンズリーグ決勝に駒を進めています。
AIがニュースをお伝えしました。
以下の問いでGoogle Geminiから回答をえています。
Google Trends TR-55が2024-12-07 18:10に『benfica – guimarães』を公開しました。このニュースを関連情報を含めて優しい文章で詳細な記事を書いてください。
1038