- AIに聞いてみた。
Google Gemini Answer
会社の倉庫やお店の中を想像してみて!
そこにはいろんなものがたくさんあるんだ。でも、見渡しても「この商品は何?」「どこに置いてある?」ってわからないよね。
そこで登場するのが「属具目録」っていうスゴイ資料!
属具目録は、倉庫やお店にある全部の物の「カタログ」みたいなものなんだ。
名前、数量、どこにあるかが全部書いてあるから、必要なものがすぐにわかるよ。
例えば、「ネジが何本ある?どこにある?」って聞かれたら、属具目録を見れば「100本あって、棚のC-3にあるよ」って答えられるわけ。
まるで宝探しの地図みたいだよね!
でも、この属具目録、ただ作るんじゃダメなんだ。必ず倉庫やお店に置いておかなきゃいけないんだ。
そうすると、倉庫やお店に来る人は誰でも属具目録を見ることができて、「これってどこにあるんだっけ?」って迷わなくてすむってこと。
会社の社長さんは、この属具目録をきちんと作っておかないと怒られちゃうから、いつも「どこに何があるか」を把握しておかなきゃいけないんだ。
つまり、属具目録は、倉庫やお店で迷子にならないための秘密の地図みたいなものってこと!